2008年09月30日

海岸猫マロン正式決定

海岸猫の最後の一匹、マロンが正式に譲渡となりました。
お問い合わせいただいた最初は、他のお問い合わせとかぶったりもして、一回はご縁がないのかとお互いあきらめかけたのですが…湖のお宅とマロンはがっちり繋がっていたようです。
名前も「マロン」のまま、家族の一員として迎えていただきました。
優しいお姉ちゃん、お兄ちゃん、お母さん、お父さんがいるご家庭です。
どうぞ、マロンを末永くよろしくお願いします。080930マロン正式決定.JPG


海岸猫といぬの和を応援し続けてくださった皆さん、ありがとうございました。
続きを読む
posted by はぎっち at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

海岸猫 ショコラ&バニラは 新生活をスタートしています

海岸猫 マロン 新しい飼い主募集中 詳しくは 8月30日の記事をご覧ください。
8月30日マロン募集記事

マロンの兄妹、ショコラ&バニラは、
ショコラ→ソラ君(♂)
バニラ→メルルちゃん(♀)
として、正式に譲渡の手続きが済みました。
3姉妹だと思っていたのに、ショコラがオスだったとか、びっくりハプニングもありましたが 笑

080824ソラ君.jpg080824メルル嬢.jpg続きを読む
posted by はぎっち at 13:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 譲渡決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

パピヨンとマルチーズ

いぬの和では、犬猫の保護譲渡は行っていませんが、譲渡されている方々のお手伝いを時々しています。
続きを読む
posted by はぎっち at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

浅羽犬 おめでとう!

m.jpg「皆様、ありがとうございました。
浅羽支所に抑留されていたワンコさんに希望者が現われました。
職員さんの知人が飼って下さるとの事。お陰で命がつながりました。
心より御礼申し上げます。
ブログにリンクして下さいました皆様、ご協力ありがとうございました。
感謝致します。とても嬉しいです。ありがとうございました。」
     
   サークルマムから、連絡が入りました

よかった〜。私もとても嬉しいです!
お地蔵さんのレポート動画で、職員さんらしい方にとても懐いていたんですよ。
幸せになってね
posted by るんぺん at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

パセリ君(仮名)お見合い

19.12.22パセリお見合い

「どうやらお座りすると、みんな喜ぶから、ぼく何度でもやるよ!」

里親募集をしていたボストンテリアのパセリ君。
昨日、募集主のサークルマム・マムさんとるんぺん立会いの下、お見合いをして、元旦にお渡しが決定しました。
あいにくの雨のなか、遠方からお越しくださった希望者様。
本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。
預かってくださっている百花梨さん、その日までよろしくお願いいたします。

posted by るんぺん at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 譲渡決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

クロ君、ホームステイ中

クロ君が、ジジ君という素敵な名前をもらって、ホームステイ5日目です!
シャイな先住ハルちゃんは、訪問と同時に2階に隠れてしまい、対面の様子は見られませんでしたが、ジジ君は物怖じせずに部屋の探検をした後、走り回って遊んでいましたし、里親さんも本当に喜んでくださっていたので安心してお任せしてきました。
私たちが帰った後、ハルちゃんが降りてきて。。。クリックしてね
posted by るんぺん at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

幸せのお手伝い

時間を少し戻しますが、
先月、浜松のサークルマムのお手伝いで
ワンちゃんの譲渡に関わりました。

その後の様子を、写真とともに依頼者さんにお知らせしたら
先ほど、お電話をいただきました。
涙声で何度も何度もお礼をおっしゃり、こちらも言葉になりませんでした。
ワンちゃんは、本当に大切にされていたんですね。
依頼者さん、里親さん、ワンちゃん、みんなが幸せになるお手伝いができて良かった。
けれど、この譲渡には難しい問題がありました。続きを読む
posted by るんぺん at 21:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 譲渡決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

決まりました!大東猫

6月5日アップした大東の子猫2匹。
保護主さんのご努力で、無事里親さんに譲渡されたそうです。

こちらに問い合わせる前にも、各団体に相談したり、
個人で懸命に頑張ってこられたようです。
お疲れ様でした。

今、春に生まれた子猫がある程度大きくなり活動範囲も広がり
見かけることが増え、市の環境保全課には相談の電話だらけだそうです。
捨てるだけでなく、野良の子達が次々と増えていくのでしょうか?
生まれても、野性の動物に食べられたり、事故にあったり病気になったりして、長生きはできないでしょう…

こうして保護してもらって、新しいおうちで可愛がってもらえる子は、本当にラッキーですね。事故で亡くなったママ猫が天国で
きっと喜んでいるでしょう。

不幸な子が増えないように、色々と努力していかなければなりません

posted by るんぺん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

とらぽんがお婿にいきました

g|.jpg    はぎっちの愛情を受けてすくすく育った、子猫のとらぽん

今日お見合いをして、気に入られ決まりました。
屋根裏で見つかった子猫の中の1匹と兄弟として暮らしていきます。

こんな小さな猫でも、相性があるそうで
会わせたら くーくー 鳴いて仲良しになったそうです。

右の白黒が屋根裏猫
左がとらぽん

とらぽんからさっそくお便りがきました

「るんぺんちゃん、みつけてくれてありがとう。
 BTにーちゃん、とらぽんって名前つけてくれてありがとう。
 はぎっちねーちゃん、大事にしてくれてありがとう。
 兄弟ができたよ!ぼく可愛がってもらうね。」

はぎっち、泣くなよ!!
幸せになるんだよ

皆様、ありがとうございました。
posted by るんぺん at 00:06| Comment(4) | 譲渡決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

