2009年11月16日

うれしいお知らせ

旅立っていったヤマハ猫たちのそれぞれのご家族からうれしいお知らせを頂きました。

みゅうみゅうちゃん
10月10日に避妊手術完了。
ちょっと落ち着いてきていて、お姉さんになったそうです。
連絡のはがきを頂いたので、お礼のお電話を差し上げました。
ご家族の皆さんもみゅうみゅうちゃんがうちに来てくれてよかったといつも思っています、とのことでした。
うれしいです。

グミちゃん
10月末に手術終了。抜糸まではお母さんも気がもめるようでしたが、がんばってくださいました。
まいにちグミちゃん見てグミちゃんのかわいさを発見するそうですよ。

こるねちゃん
飼い主さんが、休日と有給を組み合わせて猫につきっきりでみていてやれる時期に手術ができるよう検討中だそうです。

ヨッシー君
8月末に手術終了。
ヨッシー君のうちには、保護主さんといっしょにちょっくらお邪魔して顔を見せていただきました。
なんと、5キロになっていて、きょうだいの中では一番大きくなっているみたいです。
もともと大きい子だったので、順調にすくすく成長したらこうなった…みたいな。

でも、模様も雰囲気も性格も、いぬの和がお預かりしていたときのままで、おっとりしてて甘えん坊で気のいい子です。
カツラみたいな黒い毛も、尻尾の先が少し白いところも。
左側にもみあげあるよ、とかなでつけたらサラリーマンみたいになるよとか、にくきゅう触るとうっとりするよ、とか家族ならではの発見を教えていただき、とても楽しいひと時を過ごしました。
おとうさんいわく、一番かわいい顔をするのは、お風呂をのぞきに来るときだそうです。
家族全員のお風呂をのぞきにくるそうです。
おふろはいっていると、いつの間にかヨッシーが出現するんだよ、とおねえちゃんがいっていました。
人見知りだというヨッシー、最初は隠れていましたが、そろそろ出てきて、ひととおり確認して、「知ってるかもしれない、コイツラ…」と必死で考えているようでした。

ヤマハ猫たちは、真っ先に手術を終了させ、マイクロチップまで入れてくださった虎太郎君も含めて、5頭中4頭手術が終了しましたし、のこりのこるねちゃんも時間の問題のようです。
もちろん、飼い主さんと猫たちの生活はまだまだずっと続くのですが、手術終了のお知らせを頂くと、ひとつの節目かな、という感慨深いものが。

保護主さんと、「どのお宅も本当にいいお宅でがんばってよかったね」と(お茶で)祝杯をあげました。

(はぎっちパソコン不調につき、写真がアップできません…とりあえずテキストのみアップします。)
posted by はぎっち at 18:50| Comment(2) | ヤマハ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

虎太郎くん 避妊手術終了

ヤマハ猫の虎太郎(こたろう)くんのおかあさんから連絡をいただきました。
虎太郎くん、無事避妊手術終了だそうです。
ヤマハ猫の中でも一番乗りです。
P506iC0154534188.jpg
続きを読む
posted by はぎっち at 16:09| Comment(1) | TrackBack(0) | ヤマハ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

グミちゃんはお風呂が好き♪

ヤマハ猫の一頭、グミちゃんのお宅からホットなグミちゃん情報が届きました。
090713.jpg
みんなでお風呂♪(ただしアタシは入らないわよ。)

「みんながお風呂の間、ひとりぼっちになるのが嫌なのかな・・・・と思えたり。
とにかく結構甘えん坊なので、そこが可愛いです」

こんな風に家族で過ごす時間があって。
グミちゃんはしあわせそうです。
posted by はぎっち at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマハ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ヨッシー宅家庭訪問

P506iC0160170275.jpgヤマハ猫ヨッシーのお宅にお邪魔してきました。
しばらくみないうちに、また大きくなっていました。
不思議そうな顔で、やってきた私とダンナのにおいチェック。
相当しつこくクンクンしていました。
飼い主様いわく、他のお客さんには見せたことのない反応だそうで。
もしかして覚えていてくれたのかな!?

たくさん写真撮りたかったのですが、ちょろちょろしてるので、なかなか…
でも、かわいいヨッシーの姿はしっかりまぶたに焼き付いています。
続きを読む
posted by はぎっち at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマハ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

白黒パンツ 正式に決定

Image042.jpg命名 ヨッシー

ステイ先から、正式決定のお話をいただきました。
お姉ちゃんのお部屋でお昼寝したり、あそんだり、楽しく暮らしているようです。

家族みんなに、新しい家族の一員として迎えていただきました。
どうぞ、末永くよろしくお願いします。

なお、今回のお話は、そらまめさんからのご紹介でおはなしがつながりました。
そらまめさんをはじめ、皆様に感謝申し上げます。



ヨッシー写真集@いぬの和
posted by はぎっち at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ヤマハ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ステイ開始

090613パンツトイレ.jpgヤマハ猫の最後の一匹、仮の名パンツ君がホームステイに入りました。

変な名前〜といわれ続けたパンツ(仮)。

(変な名前過ぎてブログで仮の名を公表するのも初めてです)

続きを読む
posted by はぎっち at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ヤマハ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

踊り場でウロウロ

グミちゃんのおうちから、二回目のワクチン接種完了のお知らせをいただきました。

これからは、年一回の接種で大丈夫。

グミちゃん、オトナの階段のぼったね。

090609グミちゃん.JPG

ヤマハ猫の最後の一頭も、ホームステイに行くことが決まりました。
ステイが成功しますように!!

この子も二回ワクチン接種済み、元気いっぱいです。
さいきん、めきめき大きくなって、やや落ち着きが出てきた気がしなくもない。

オトナの階段のぼるグッド(上向き矢印)るんるん
090607パンツ.jpg

かと思えば、スイッチが入って遊びまわり(暴れ回り?)その辺でおもらし…
090610パンツ (2).JPG090610パンツ (4).JPG090610パンツ (5).JPG
コドモの階段おりるバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

結局、オトナとコドモの階段の踊り場でウロウロしています〜
posted by はぎっち at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマハ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

赤い糸

090607パンツ.jpgいろんな方たちのおかげで、赤い糸が繋がりそうな感じになってきました。
いい報告が、できるといいね。
posted by はぎっち at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマハ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

グミちゃん

090604グミチャン.JPGヤマハ猫のグミちゃんのおうちから、かわいい画像をいただきました。

「グミちゃんが家に来てから、もう1ヶ月ですね。
でもすっごく生活に馴染んでいるし、なついてくれているので、もっと前からいたような感じです・・・^^


誰が来ても人見知りしないので、遊びに来る方みんなにも、
すごく可愛がってもらっています。

写真を添付しましたが、これも私の友達が来た時に、友達のひざで
熟睡してた時のものです。このまま2時間くらい寝てました(笑)


本当に、家族にも周りにも可愛がられているので、安心してください(^^*」

何の心配もありません。
こうやってご連絡をいただくのがとっても楽しみです。

猫の保護の話がきたときは、「どどど、どうしよう?!エイプリルフールにすごい冗談持ちかけてくれるなぁ」と思ったし、猫のことだけで頭がいっぱいでした。
でも、保護主さんと協力して、こうしてグミちゃんおおうちが見つかって、そうしたら、人の和も広がりました。

今では、グミちゃんのこと、お子さんたちのこと、ご家族のみなさんがどうしているかな?と思いをはせています。
グミちゃんは、県外に行った子だけど、グミちゃんと家族の皆さんがいると思うと、なんだか遠くに行ったような気がしません。

不思議なものですね。

そして、最後の一匹となったこの子。
保護主さんも、いぬの和もとってもかわいがって大切に育てています。
グミちゃん、虎太郎ちゃん、みゅうみゅうちゃん、こるねちゃんにつづいて、いいお宅にご縁がありますように。
グミちゃんと仲良くしていたこの子、最近箱すわりにちょっと貫禄が出てきたような気がしますが…赤い糸の先をいぬの和、保護主協力体制で探っています。
箱.JPG箱 (3).JPG
posted by はぎっち at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマハ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

虎太郎くん

虎太郎.JPG他のきょうだいたちより一足お先に巣立っていった虎太郎くん。
飼い主様からとっておきのいちまいをおくっていただきました。

「うちのいたずら小僧は本当に元気で、毎日家中を走り回っています。
毎朝決まって4時半に起こされます。
毎日寝不足です。
1回目のワクチン接種の後の体調不良が嘘のようです。
元気がなりよりですが、暴れすぎも・・・。」


P1000625.JPG
へそ天がたまらない虎太郎君のきょうだいの白黒君は、ただいま飼い主様募集中
この子のいいところは…
・人懐こくて甘えん坊
・ケージでお留守番できます
・健康です
・カリカリを1日3回食べていたのを、2回に移行しつつあります。だんだん手間もかからなくなってきました。

かわいがって大切に育てています。
捨てられた子だけど、人間にすてられたことは本人は理解していなくて、人間に対する不信感は一切持っていません。
素直なよい子に育っています。

きちんとたいせつにしていただけるご家庭なら、きっと気に入っていただけると思います。その他の条件、譲渡のお約束は…
posted by はぎっち at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマハ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

手伝うにゃ

お仕事にゃ?
手伝うにゃ?
P1000622.JPGP1000623.JPG
難しいにゃー。

この子のいいところは…
・人懐こくて甘えん坊
・ケージでお留守番できます
・健康です
・カリカリを1日3回食べていたのを、2回に移行しつつあります。だんだん手間もかからなくなってきました。

かわいがって大切に育てています。
捨てられた子だけど、人間にすてられたことは本人は理解していなくて、人間に対する不信感は一切持っていません。
素直なよい子に育っています。

きちんとたいせつにしていただけるご家庭なら、きっと気に入っていただけると思います。譲渡のお約束、その他の条件は…
posted by はぎっち at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマハ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

五分の四の道筋

浜松市のヤマハの工場の駐車場で保護された5匹の子猫たち。
GWにステイに行った二匹が正式決定し、これで四頭本当の家族がみつかりました。

キジトラの女の子は、保護中は「しまこ」(しましまで女の子だから)と呼ばれていましたが、「みゅうみゅう」ちゃんとして、家族の一員に迎えていただきました。
めぐちゃん、という名前候補もあったようですが、先代ねこ、みゅうさんの名前を受け継いで、みゅうみゅうさんに決定!
お父さんがトイレのしつけもしっかり面倒を見てくれ、家族みんなに愛されています。

P1000552.JPG みゅうみゅう&虎太郎の祈念すべきツーショット…のはずが(みゅうみゅうより一足お先にお婿に行った虎太郎くんがステイに出発した日の朝の写真です。)

きじ白の女の子、グミちゃんも正式決定。P506iC0153223451.jpg
飼い主様から、「グミちゃんの背中にもクリオネがいるんです〜」
と教えていただきました。
いまだ飼い主さん募集中の白黒君は背中に黒いクリオネがいますが、グミちゃんにも!
ヤマハ猫、クリオネきょうだいだったのか??
グミちゃん、小さなお子さんとも仲良くできて、人気者です。
090510グミちゃんクリオネ.JPG


さて、次はこの子の番P1000624.JPG


この子のいいところは…
・人懐こくて甘えん坊
・ケージでお留守番できます
・健康です
・カリカリを1日3回食べていたのを、2回に移行しつつあります。だんだん手間もかからなくなってきました。

かわいがって大切に育てています。
捨てられた子だけど、人間にすてられたことは本人は理解していなくて、人間に対する不信感は一切持っていません。
素直なよい子に育っています。

きちんとたいせつにしていただけるご家庭なら、きっと気に入っていただけると思います。P1000628.JPGP1000626.JPG譲渡のお約束、その他の詳細は…
posted by はぎっち at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマハ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ヤマハ猫たちの現在

P1000626.JPG
かいぬし様募集中。譲渡のお約束等については、4月26日の記事をご覧ください。


4月1日に、いぬ和フリマ隊の一人が保護した5匹の子猫。
保護主さんといぬの和の協力の下、ステイ中の子、正式譲渡がきまった子、道筋がきまりつつあります。

きょうだいたちの近況はこちら。
posted by はぎっち at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマハ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

グミちゃんと白クロ君

ヤマハ猫の経緯もなかなかアップできていませんが、
黒い男の子と、キジトラの男の子は、正式に決定しました。
キジトラの子は、カーテンによじ登ったり、お母さんのひざに入って甘えたり、毎日楽しく過ごしているそうです。
その様子はまた別で記事にいたします。

今日ご紹介するのは、お見合いがきまっているグミちゃんと、まだいいご縁がない白クロ君です。

3頭とも、一回目のワクチン接種が終わりました。
男の子の白クロ君は体が大きくなって、女の子たちを引き離しつつあります。

写真写り.jpg続きを読む
posted by はぎっち at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマハ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

お見合いにむけて

ヤマハ猫のグミちゃん(仮)
もうじきお見合いの予定です。

カメラ目線.jpgカメラ目線2.jpgねむねむ.jpg兄さんと.jpg

ちょっと遠近法のおかしい(笑)写真は、保護主であり預かりさんのおうちの先住猫、こうたん。
子猫がきたばかりのころはびびりまくっていましたが、ちょっとなれたかな??
posted by はぎっち at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマハ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

