2010年09月24日

H22年 静岡 動物愛護週間イベント 

今年の静岡県のイベントは菊川市で行なわれます

動物愛護フェスティバル静岡2010
9月26日(日)10〜15時 菊川文化会館アエル

皆様是非お越しください



ちょっと脱線



続きを読む
posted by るんぺん at 23:29| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

子犬飼い主様募集 依頼掲載

箱うさぎさんからの情報の転載の依頼をサークルマムさんからいただきました。
伝言ゲームのようですが…どちらも静岡県浜松市を拠点に活動されているグループです。お問い合わせは箱うさぎさんに直接お願いいたします。


子犬の飼い主様募集です。

生後2ヶ月になりました。
毎日大騒ぎの仔犬たちです。
まだ里親様が決まっていない子たちがいます。

母もこちゃん(母ゴールデンレトリバー×父?)18kg
父こはく君(ボーダーコリーブルーマール)14kg
家族として迎えていただける方募集します。
室内飼育していただける方を対象とします。

・第1子♀茶
・第3子♂黒(胸にちょっと白)
・第5子♀ブルーマール

第1茶と第5ブルーマールの2匹は、後ろ脚の離れた部分に5番目の指があります。
母もこちゃんにも同じように5本目の指(狼爪)があります。

先月の様子は、http://hakousagi.hamazo.tv/e2219489.html
問合せは、hakousa@msv.imix.or.jp まで。
どうかよろしくお願いします。
Image5336.jpgDSCF4035a.jpgDSCF3973a.jpgDSCF3887a.jpgDSCF3834a.jpg
posted by はぎっち at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ミッキーに出会う。

なんと、はぎっち、老犬の迷子に出会ってしまった。

ある日、いつもはケチって乗らないバスに乗って、バス停から帰ってくる途中、ものすごい老犬が、道端で立ち尽くしていたのです。

続きを読む
posted by はぎっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | はぎっち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

静岡動物愛護フェスティバル2010にいぬの和も参加します

100.jpg
動物愛護週間(9月20日〜26日)行事の一環として、動物愛護と適正飼養についての関心と理解を深めていただくため開催しています。県内を東部、中部、西部に分け毎年輪番に行っており、各地域の特色あるイベントも加え、年々多彩にかつ盛況になってきました。来場者参加型イベントなどペット同伴で楽しんでいただける催しです。
日時 平成22年9月26日(日)10:00〜15:00

場所 菊川文化会館アエル静岡県菊川市本所2488-2


以上、静岡県動物保護協会の静岡動物愛護フェスティバル2010から転載。

詳しくは静岡県動物保護協会の静岡動物愛護フェスティバル2010をご覧ください。


いぬの和も、掛川市で活動しているグループということで本年ブース出展させていただくことになりました。
済票をつけるリングの配布を行います。

はぎっち的に楽しみなのは、
映画「犬と猫と人間と」の上映。見に行きたいけど、ちょっとむりかぁ?
補助犬の模範演技もすばらしいですよ。
ご当地グルメ菊川ガレットもあるそうです。
コレ、おいしいです。
posted by はぎっち at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | あいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

いぬのわねこのわみんなのワ!ありがとう2

8月17日〜19日まで開催の「いぬのわ ねこのわ みんなのワ!」無事終了しました。本年も、本当に多くの皆様のご協力のおかげで開催できました。
ご来場の皆様から頂いたご意見をまとめる作業をしています。
100902ワ!写真.jpg
続きを読む

いぬのわねこのわみんなのワ!今年もありがとう1

8月17日〜19日まで開催の「いぬのわ ねこのわ みんなのワ!」無事終了しました。本年も、本当に多くの皆様のご協力のおかげで開催できました。100902ワ!写真2.jpg

続きを読む

2010年08月18日

図書館にて

いぬのワねこのワみんなのわっ2

100625ワ!チラシ.jpg



はじまってます!

SN3D2256.jpg

こんな感じで準備です!
お手伝いに来てくださったFさん、Oさん、遠くからありがとうございます
Wさん、Hさんいつもありがとうございます
写真提供はOさん 


明日17時で終了です
皆様お越しくださいね!図書館は避暑もできます(笑)

ペットの御自慢写真展
児玉小枝さんの「ラストポートレート展」
愛犬に名札をつけましょう 
読書コーナー
工作コーナー

夏休みで、プラ板工作がお子様に大人気です
大切なペットには プラ板で作った名札をつけてあげてね

SN3D2272.jpg

折り紙も楽しんでくれてます

本日はグッドリーダー永井先生による
しつけ相談会も開催されました

御参加の皆さん、ありがとうございました
永井先生、お疲れ様でした
お忙しい中ありがとうございました
 
posted by るんぺん at 23:01| Comment(0) | 啓発活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

いぬ折り紙2

前回イノシシだなんだか分からないものができてしまったいぬおりがみ。
2010070812370000.jpg
もっともっと簡単な折り紙をやってみました。

P1000448.JPG


御自慢ペット写真、
8月18日のしつけ相談会、
ご応募、お申込みお待ちしています

ペット写真、締め切り8月3日としておりましたが、15日くらいまで、締め切り過ぎても大丈夫です。お待ちしております。


2010年8月開催決定!!
100625ワ!チラシ.jpg

あれ!?!ANI ALってなんか足りない!!

フリマ

P1000449.JPG
いぬ和資金稼ぎフリマ、ちょいちょいあちこちで参加しています。
先月末にもはぎっち友人数名がお手伝いに来てくれました。
くそ暑い中、皆さんありがとうございました。
細々とでもやっていけるのは、いろんな方のご理解ご協力のおかげです。
posted by はぎっち at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | はぎっち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

